Activity report

ケージボールのトーナメントや
イベントの様子をリポート

  1. HOME
  2. ブログ
  3. CHIBA
  4. Fam Cage Ball キッズ・ジュニアフェスティバル

Fam Cage Ball キッズ・ジュニアフェスティバル

Fam Cage Ball キッズ・ジュニアフェスティバルが2022年8月20日(土)21日(日)
セブンパークアリオ柏、スマイルパーク内で5機のケージコートを設置し開催されました。

20日(土)は途中あいにくの雨で中止となってしまいましたが、フジッコ株式会社福井社長より心温まるご声援を頂き、子ども達の心に響く1日となりました。

21日(日)は小雨がパラつきましたが、晴れ間が覗き大勢の来場者の皆様に参加して頂けました。それぞれのケージコートでは、試合ゲームがあったり、小さなお子様専用のコートがあったりと、お子様も保護者の皆様も夢中になって楽しんで頂けました。

また今回は、フジッコ株式会社による【豆つかみ大会】、福祉ネイリストの【ワンコインネイル】が、スマイル・パーク内のステージ上で開催されました。

皆さん、箸で必死に豆を掴んでます!
いつく掴めたかな?可愛くネイルして貰えて、皆ニコニコ顔でしたね。

ケージコートに中々入れないお子様は、ケージコートの壁の落書きコーナーで、落書きを楽しんでくれました。

みんなが描いてくれた落書きケージコート完成です!

今回のイベントは、食育、福祉、地域、スポーツという、今まさに必要とされてる生涯福祉教育や、スポーツ食育が実現できました。

コロナ禍で地方移住が増え、地域活性化が必要となった現代に、このケージボールイベントが今後も地域に大きく貢献できると、確信したイベントとなりました。

皆様のご協力に心から感謝いたします。

関連記事