Activity report

ケージボールのトーナメントや
イベントの様子をリポート

  1. HOME
  2. ブログ
  3. TOKYO
  4. ドイツフェスティバル2018ケージボールブース完成!

ドイツフェスティバル2018ケージボールブース完成!

ドイツフェスティバル2018初日開場前の午前中、ついにケージボールコートの設営が完成しました。

ネットの固定やバナーの設置、プレーをテストして全ての準備が完了です。

今回、いろいろな企業の皆様から協賛や協力をいただきました。ケージコートのボードはこうした皆様の告知スペースとなります。

アンブロさんからは貸出用シューズでご協力いただきました。運動靴ではないお客様にはとても助かる準備ですね!

テストプレーですでにハッスル。大人でもかなり本気でプレーしちゃいます。

こんな小さなスペースでサッカーができるものなのかと、通りがかる方からは「?」の表情が。ところがところが、とても盛り上がるのだということを知ることになるのです…。

15時にドイツフェスティバル2018がスタート!

そしてそして! 記念すべき最初の参加者は、小さなプレーヤー! コートを見て「やりたい!」と即決だったようです。見た目にもわかりやすいケージボールコートは、誘引力あります!

メイン会場も賑わっていました! 木曜日、平日の午後だというのにこんなにもたくさんの来場者が。

魅力的なブースがたくさんあって、ついつい仕事を忘れて楽しみたくなってしまいます。

何と言っても投光器に照らされたコートの美しさ。ナイタープレーが楽しめるというのも、この小さなコートだからこその魅力。

親子でドイツフェスティバルに遊びに来たら、「こんな風にサッカーができるだなんて!」とお母さんたちと喜ぶこどもたち。

夕方には20代の若者たちも参戦! 驚いたのは、男女混合で楽しめるという気持ちで参加してくれることです。走る距離が少ないからこそ気軽に参加できるんですね。

ドイツフェスティバルでサッカーが楽しめるという、新しい魅力を提供するケージボール。いよいよ日本ケージボール協会のストーリー、始まり始まり!

関連記事